記事一覧

ゲイは女の甘えを許しません。

同人に限らず女性一般が気をつけるべきこと。




「姑がうるさくて困る」「姑さんの先手を取って立派な嫁になりなさい」

「どおしてアイドルが恋愛しちゃいけないの?(泣)」「自分で選んだ道だろ」

前者が女の言い草。後者がゲイの見事な切り返しです。ありていにいって、一般男性も腹の底で思っているけれども、女性に遠慮して言わずにいることを、スパーンと言ってしまうのが同性志向の男性です。なぜか?

女の機嫌を取る必要がないからです。

彼らは女の可愛い子ぶりっこ・弱者ぶりっこに対して「俺が悪かった」と思う筋合いがありません。女性が結婚しない自由は憲法で保障されていますが、彼らが結婚する自由は保障されていないからです。

今なお自分自身の心身について自己決定権と幸福追求権を侵害され続けているのが彼らです。彼らは「他人を変えることはできない」ことを骨身に沁みて知っています。

彼らがどれほど要求しても、ストレートは考えを変えてくれないからです。

うるさい姑がいることを承知で嫁に行くのも、倫理基準が厳しいのを承知でアイドルになるオーディションを受けるのも、女性の自由です。

ゲイから見れば、女性は「弱者ぶりっこすることさえ許されている」という、120パーセントの自由を楽しむ強者であり、憎むべき権力者です。

だから、女性が「ゲイは女っぽいから、女の子の甘えたい気持ちを理解して甘えさせてくれる優しい男性なのよ。弱者同士の連帯できるのよ♪」って思っちゃうと、火傷します。気をつけましょう。



Related Entries

SEARCH

Profile & Caution

Misha

Author:Misha
スマホ時代にさからう評論系長文ブログ。冷静に通読できる大人の読者様を想定しています。

「若い人」に直接呼びかける文章は、18歳以上のヤングアダルト対象です。高校生は受験・就活を最優先してください。

書く人は、新旧とりまぜて映画とアニメを見ながら文芸書に取りくんでみたり、昔の漫画を思い出したり、お国の先行きを心配したりしております。

映画評は、アップロードする以上は「下げる」ようなことは言わないことにしております。あらすじもあまり申し上げませんので、楽しみに御覧になってください。記事冒頭の色つき文字は映画中の台詞・挿入歌の歌詞からの引用です。

なお、取り上げる作品は、暴力・エロスなど特殊な要素を含んでいることもあります。

ときおり、耽美・BL・同人・LGBTに言及します。いずれの分野からも、偏見と差別と自虐がなくなるといいと思っております。

「二次創作の責任を二十四年組に押しつけるな」「実在同性愛者に甘えるな」が基調です。

全体として、二十四年組ファンが社会学者に物申すという珍しい構図。一部勘違い同人を叱責することによって全体を守るという意図もあり、ときにかなり辛口です。

記事は時々予告なく手直し・分割・削除しております。保存は個人的閲覧の範囲で、お早めに御随意に。転載・改変利用は固くお断り申し上げます。

解題


Casketとは、玉手箱。

でも検索すると棺桶がならびます。来世まで持っていきたい好きな作品の記録帳とご理解ください。