記事一覧

ゲイ・レズビアンとお付き合いする時は、真逆の発想が必要です。

「男同士って結婚できないから可哀想。一緒に泣いてあげるわ」じゃダメなのです。彼らは結婚してハッピーになりたいのです。

男同士の愛に将来性がなく、切ないのは、あなた自身が彼らを差別しているからです。彼らが不幸なのは、あなたのせいです。

ストレート女性が彼らのためにできることは、観光気分でゲイバーへ行くことではなく、自分自身の職場や学校でストレート仲間に向かって頭を下げて「これ以上あの人たちを差別しないでやってください」と言うことです。

自分自身の子どもや、教員として児童生徒を育て、同性志向者たちを差別しないことを教えることです。

医師や弁護士になって彼らのために働くことです。政治家や企業経営者になって彼らの配偶者控除を認めてやることです。自分の愚痴を聞いてもらうことではありません。

彼らと共闘するために必要なことは、可哀想ごっこではありません。不幸自慢ではありません。「母親のせいで結婚できなかった」という言い訳は、ストレートに対して言うことです。

それ言ってるかぎり、他のストレート女性の皆さんから「お母さんが悪い人だったなんて可哀想~~」と言われ続けるに決まってます。

本当は可哀想と言ってもらいたいだけと言われたくなければ、発想を転換しましょう。

ゲイに向かって、あるいはゲイと共闘する者として一般社会に向かって言うなら「自分の選んだ道を貫いているので幸せです。絶対に結婚する気はないのでお節介を焼かないでください」です。

「もし上手なカウンセラーの先生に出会って、トラウマを克服することが出来たら、結婚してみたいわ~~」と思っているなら新宿二丁目を出ましょう。

ストレート女性が若くて可愛い顔したゲイだけ見物するために新宿二丁目へ押しかける現象については、レズビアンから批判の声が挙がっています。おなじ女性だから「ノンセク」女子の気持ちを分かってくれるというわけではないのです。

トランスFtoMは、彼氏がいなくてつまらないので「男に生まれればよかった~~」と言っている女子ではありません。生まれながらの男性です。彼らは生物的女性心理における「甘えの構造」が大嫌いです。

たまには気のいいゲイボーイさんもいますが、女性のほうで図に乗ってはいけません。彼らに対して、ストレート男性に対するのと同じ「甘え」も「女の武器」も「弱者特権」も通用しません。

女性が結婚しない自由は、昭和22年5月3日から施行された日本国憲法で保障されていますが、男同士・女同士が結婚する自由は保障されていません。彼(女)らのほうが弱者です。

フェミニストは、男性同士が「パパ、ママ」と呼び合うのを聞いて、すごく怒ることがあります。「実際の職業と育児の両立の苦労も知らないくせに、ままごとしてんじゃないよ!」って。

だったら、彼らを結婚させてやって、養子を取ることを認めてやって、育児させてやればいいです。

おそらく、男同士のほうが、上手に家事・育児を分担するでしょう。女性には、なんのメリットもありません。

だからといって、彼らの結婚を認めないというのであれば、フェミニスト自身が差別加害者なだけです。

ストレート女性が彼らと「連帯」したいなら、自分自身が「ノンセク」であろうが、なかろうが、数十万人の女性署名を集めて、彼らの幸せのために政府・自治体を動かしたというのでなければ彼らにとって無意味です。

彼らに幸せになってもらいたくないですか? 自分が寂しいから慰めてもらいたかっただけですか?

それは、彼らを自分の都合で利用したというだけです。それを彼らは「マジョリティの横暴」と呼びます。


Related Entries

SEARCH

Profile & Caution

Misha

Author:Misha
スマホ時代にさからう評論系長文ブログ。冷静に通読できる大人の読者様を想定しています。

「若い人」に直接呼びかける文章は、18歳以上のヤングアダルト対象です。高校生は受験を最優先してください。

書く人は、新旧とりまぜて映画とアニメを見ながら文芸書に取りくんでみたり、昔の漫画を思い出したり、お国の先行きを心配したりしております。

記事中の色つき文字は、映画中の台詞・挿入歌からの引用です。あらすじは、あまり申しませんので、楽しみに御覧ください。取り上げる作品は、暴力・エロスなど特殊な要素を含んでいることもあります。

ときおり、耽美・BL・同人・LGBTに言及します。いずれの分野からも、偏見と差別と自虐がなくなるといいと思っております。

「二次創作の責任を二十四年組に押しつけるな」「実在同性愛者に甘えるな」が基調です。

全体として、二十四年組ファンが社会学者に物申すという珍しい構図。一部勘違い同人を叱責することによって全体を守るという意図もあり、ときにかなり辛口です。

記事は時々予告なく手直し・削除・分割しております。保存は個人的閲覧の範囲で、お早めに御随意に。転載・改変利用は固くお断り申し上げます。

解題


Casketとは、玉手箱。

でも検索すると棺桶がならびます。来世まで持っていきたい好きな作品の記録帳とご理解ください。