なぜ「BLぅ」とは言わないのかが論点です。

  23, 2017 11:02
  •  -
  •  -
一部の女性がSNS上で使う「ホモぉ」という言葉について、ゲイ側もその意味するところが二次創作BLであることを知っていながら、尚かつクレームするのは、まさにそれが二次創作BLを意味するからです。

つまり、本来は「二次創作BLぅ」とつぶやきながら徘徊するべきところ、彼らがいやがることを知っていて、わざとホモという言葉を使うので、彼らに対するいやがらせとして機能しているのです。

だから、クレーム返しは「ホモって言うなって言うな」ではなく、なぜ「BLぅ」とは言わないのかについて弁明が必要です。

国民には自己決定権というのが保障されていて、自分に不利になる証言はしなくていいことになっているので、べつに弁明しなくてもいいんですが、わざわざしゃしゃり出てきて反論しようというなら、論点はそこです。

BL関係者の中には、ときどき興奮しやすい人がいて、自分の中で論点が整理できていないうちから、カーーッと怒ってしまい、言わなくてもいいことを言ってしまうものですが、まずはふつうに落ち着きましょう。

BLの話題は男性の「性」の要素を含んでいるために、女性を興奮させやすいのです。BLという文字を目にしただけで「ギャーーッ! やばい! やばい! うひひッ♪」と、なっちゃってる人もいます。こういうのは「そういうものなんだ」と自覚することで沈静化できます。

なにごとも「気づき」が第一歩です。

スマホのやり過ぎは脳の機能低下を招き、うつ病に似てくるという説もあります。自分が被害妄想っぽいなと思ったら、とりあえずツイッター閉じていいです。明日になってから自分のブログに記事を挙げても遅いことはないです。

最近はLINEがあるし、リスト機能も強化されたので、炎上も減ったかもしれませんが、また似たようなことも起きるかもしれませんし、思い出したので言っておきます。



Related Entries