Misha's Casket

ARTICLE PAGE

妻の親と同居したほうが夫は楽という話の虚実。

妻の生家に夫が入ったほうが、嫁姑の争いに巻き込まれることがないから夫も楽だというアンケート結果が出たって話。何年も前に聞いたことなんですが、これはですね。

男性は見栄っ張りだから「じつは俺のほうが岳父に気を使うので最近では家に帰りたくないから残業してる」なんざ、赤の他人に向かってぶっちゃけないのです。

「どちらかといえば楽」に丸をつけて自分をごまかすのです。

もともと女のほうがバカ正直で、機嫌が悪い時には機嫌が悪い顔をして、泣きたい時には泣く程度で、アンケート結果もすぐ鵜呑みにしてしまいますが、男のほうがそういうところはうまいのです。

(と言われて、すぐ感情的にならないで、創作のネタとして利用しましょう)


Related Entries