なぜBLの源流を探る必要があるのか?

  17, 2017 11:01
  •  -
  •  -
「それが実在の性的少数者とは無関係であることを証明するため」です。

なぜ証明する必要があるのか? 実在性的少数者に失礼な質問をする女性が後を絶たないそうだからです。

プロ創作家も同人も「読者には実在性的少数者に失礼な質問をしに行ってもらいたい」と思っていません

質問しに行く人は、その人自身が考え違いをしているだけであり、してはいけないことをしているだけであり、ただの加害者です。弱者特権ではありません。かばってやる必要はありません。

ゲイコミュニティは1990年代半ばから2000年にかけて、フェミニズム雑誌やプロ作家にあてて苦情を投書しました。彼らはその中で「若い女性」が我々に失礼な質問をするので迷惑させられていると訴えました。

1990年代の若い女性とは誰でしょうか? 1970年代に十代の少女として二十四年組作品を読んだ人々は、1990年代には三十代です。残念ながら、誰が見ても「若い女性」とは言ってくれません。

したがって、1990年代の若い女性とは、もっと後に生まれた人々です。1980年代に十代の少女だった人々です。それが成人したとたんに、夜の街へ繰り出したのです。まだバブルの続き気分。

したがって、BLの源流を探る話に腹を立てて「私は明治文学なんか読んだことないよ! 1980年代の少女時代にプロ漫画を読んで目覚めたんだよ!」という人が該当します。

では、そのプロ漫画とはどのようなものだったのでしょうか?(以下次号)

Related Entries