「シングル里親を許可してくれれば私だって一人ぐらい育ててやるよ」じゃ困る。

  09, 2017 10:58
  •  -
  •  -
子どもに家庭を体験させてやるのが里親です。せっかく縁組した子を一人ぼっちで留守番させて夜遊びに行くつもりですか? それとも夜間保育施設に預けますか?

夜遊びしながら「私だって」と言う独身者は、その夜遊びを辞める覚悟があって言っていますか?

本当のシングル保護者がどんだけ寂しい思いをして、どんだけ苦労してるか知ってんのかって話です。育児なめとんのかって話です。

じつは、どんなリスクを背負ってでも自分で育てたいという人ではないのです。「どうせ政府が許可してくれないんだから私のせいじゃないじゃん」と責任転嫁したい人なのです。なぜその必要があるのか?

自分が育児していないことを非難されるという被害妄想があるからですね。だから同様に育児していないLGBTが味方してくれることを期待して、ゲイバーへ夜遊びに行くのです。

けれども、政府に責任転嫁してやるつもりで、しなくてもいい言い訳するもんだから、世界に通じるインターネットで「シングル育児くらい簡単じゃん」という暴言を吐いた意味になってしまうのです。

(黙って夜遊びしてりゃいいのに)

Related Entries