男性は、察することができます。

  28, 2017 11:02
  •  -
  •  -
俺の眼を見ろ。なんにも言うな。(『兄弟仁義』作詞:星野哲郎)

男性は、ちゃんと察することができます。親分が、兄貴が、おやかた様が、社長が、政敵が、なにを考えているのか細やかに察知し、根まわしすることが得意です。それに命かけてると言ってもいいです。てめぇの首をつなぐためだからです。

「じゃあ、どうして私たちの苦労は察してくれないの!?」

って訊いちゃうのがフェミのにぶいところ。女の苦労を察してやっても彼らの利益にならないからです。

彼らは「女の苦労を察してやったら、俺が家事を手伝わされちゃうじゃん」と、ちゃんと察しているのです。


Related Entries