記事一覧

【これが私の新しい日本酒】

「ふーーん。勝手に飲めば?」って言われそうな気がする。

男性は仲間意識が旺盛で、役所広司兄貴が「うまい!」とでも言えば、「俺にもお願いします!」って応えたくなるのかもしれないけども……

女性って同性に冷たいものだ。

一人がひとつずつ営巣し、抱卵する本能じゃないかと思う。

本能で説明するのは危険かもしれないんだけど、先史時代のほうが長い。現代文明で解き明かされていない部分は、きっとあるだろう。

女性にお酒。

ボジョレ・ヌーヴォはよく流行ったけども……

昔「赤玉パンチ」という甘みをつけたワインがあった。CMは男装の麗人を意識して、女性が太い声で「男には飲ませるな」って歌っていた。

カッコ良かったことだけ覚えているが、当時子供だったので味わう機会がなかった。あれは売れたんだろか。

「飲ませて、その気にさせる」という男性目線は無理というか、もはやご法度だ。

『アナ雪』人気を参考にすると、華麗なタイプと可憐なタイプ、2種類の女性的に装った女性同士の「一緒に飲も♪」がいいだろうか。(うまく行けば2本ずつ買ってもらえる)


Related Entries

SEARCH

Profile & Caution

Misha

Author:Misha
スマホ時代にさからう評論系長文ブログ。冷静に通読できる大人の読者様を想定しています。

「若い人」に直接呼びかける文章は、18歳以上のヤングアダルト対象です。高校生は受験を最優先してください。

書く人は、新旧とりまぜて映画とアニメを見ながら文芸書に取りくんでみたり、昔の漫画を思い出したり、お国の先行きを心配したりしております。

記事中の色つき文字は、映画中の台詞・挿入歌からの引用です。あらすじは、あまり申しませんので、楽しみに御覧ください。取り上げる作品は、暴力・エロスなど特殊な要素を含んでいることもあります。

ときおり、耽美・BL・同人・LGBTに言及します。いずれの分野からも、偏見と差別と自虐がなくなるといいと思っております。

「二次創作の責任を二十四年組に押しつけるな」「実在同性愛者に甘えるな」が基調です。

全体として、二十四年組ファンが社会学者に物申すという珍しい構図。一部勘違い同人を叱責することによって全体を守るという意図もあり、ときにかなり辛口です。

記事は時々予告なく手直し・削除・分割しております。保存は個人的閲覧の範囲で、お早めに御随意に。転載・改変利用は固くお断り申し上げます。

解題


Casketとは、玉手箱。

でも検索すると棺桶がならびます。来世まで持っていきたい好きな作品の記録帳とご理解ください。