まず自分がやめる。

  04, 2015 10:38
  •  -
  •  -
1980年代の日航機墜落事故のとき、わずかな生存者の中に女子高生がいて、イエローメディアの餌食となった。

彼女の入院治療中の病室を窓越しに撮影できるビルへ報道各社のカメラマンが勢ぞろいして、望遠レンズで連日の激写攻撃。

ついに彼女が音を上げて「私、みんなと一緒に死ねば良かった」と言い出した。

それを伝え聞いた報道マンの一人が「そんなこと言わせちゃいけない。俺はもう取材に行かない」って言った。

そしたら彼のデスクが「分かった」って言った。

で、他社も控えるようになって、取材合戦は沈静化した。

そういうこともあったのです。


Related Entries