くわえ煙草のおやつはいやだ。

  15, 2015 10:06
  •  -
  •  -

一番くじが売れ残ってるのです。デザイン的に女性ファンを狙っているのでしょうが……

「タイバニ」の景品が残った時にも(やや)愕然としましたが、あァ、ターゲット層が住んでないんだなっていう。

それにしても高校へ通っているお嬢さんまでは住んでいるはずで、彼女たちによって売り切れないということは、アニメ商法そのものが大丈夫なのかどうなのか。

『美少女戦士セーラームーン』のヒットによって、いわゆる少年愛の要素まで一般的になった上で、まだインターネットがなかったのが1990年代前半。

第二次ベビーブームを1970年から1974年までと広めにとって、この人たちが20歳前後だった頃が、じつは女性によるアニメブームの頂点で、以後はネットに食われる一方なのかもしれません。

LINE攻略(?)に忙しい現代の高校生以下たちは、アニメを見る暇もないのかもしれません。

なお、藤原文太もふくめて、食材をあつかう男性が喫煙者なのは、料理が女性の仕事だと思われているから、バランスを取るためなのでしょうね。

現実にあったら困ることを、わざわざ描くのが漫画です。

漫画の「漫」の字は「くだらない」って意味ですが、その「くだらなさ」を強調することによって、「真似してはいけないことなんだ」と暗示する意味合いがあるのでしょう。

Related Entries