記事一覧

自称マイノリティとは。


自分にレッテルを貼るのが好きな人の一種です。根は寂しがりやさんなので、依存的です。

レッテルに依存して、自分は「ノンセクシュアル」だから、ゲイに性的な質問をしてもいいと、大きな勘違いをしている人です。

彼らをプレジデント派の代役として利用することもあり、面と向かって「どーーしてホモって言っちゃいけないの~~?」と訊いてしまうこともあります。

こういうのは「頭の悪いふりをすると、男の人から『子どもっぽくて可愛い娘だな』と思ってもらえる♪」という、プレジデント派向けの戦術なのですが、本人はあまりにもナチュラルに身につけてしまっているので、気づきません。

世の中に「私も頭の悪いノンセクのふりをすれば、ゲイと遊んでもらえる」と勘違いする女性が増えると、彼らがたいへん迷惑するはずなんですが、自分のことしか考えていないので、ゲイバーで遊ぶ様子をSNSで実況してしまいます。

【ゲイが新宿二丁目にこだわるわけ。】

そこが彼らにとって「租界」であり、アジールだからです。

差別的なストレートが、ここまでは入ってこないという自治区域であり、安全圏だからです。

したがいまして「男がガールズトークに首つっこんじゃダメよ」という弱者特権を主張する人が、ゲイボーイズトークに首つっこんではいけません。

とくに「ゲイは優しいから人生相談に乗ってくれるに決まってる」という先入観に基づいて、彼らを無料ホストとして利用するのは、差別行為そのものであることに気づきましょう。

【レズビアンを無視。】

ストレート女性が若いゲイを見物することを目的にゲイタウンへ押しかける現象について、レズビアンが厳しいクレーム文書を発表した(ブログ記事を挙げた)のは、2009年です。

この件を知らず、彼女たちの不快感に気づきもしないようであれば、性的マイノリティの仲間ではありません。

自分自身が「案内してあげる」などと先輩づらしたくて、ゲイ遊びの仲間を増やそうとしているだけです。

単なるマジョリティの横暴です。


Related Entries

SEARCH

Profile & Caution

Misha

Author:Misha
スマホ時代にさからう評論系長文ブログ。冷静に通読できる大人の読者様を想定しています。

「若い人」に直接呼びかける文章は、18歳以上のヤングアダルト対象です。高校生は受験を最優先してください。

書く人は、新旧とりまぜて映画とアニメを見ながら文芸書に取りくんでみたり、昔の漫画を思い出したり、お国の先行きを心配したりしております。

記事中の色つき文字は、映画中の台詞・挿入歌からの引用です。あらすじは、あまり申しませんので、楽しみに御覧ください。取り上げる作品は、暴力・エロスなど特殊な要素を含んでいることもあります。

ときおり、耽美・BL・同人・LGBTに言及します。いずれの分野からも、偏見と差別と自虐がなくなるといいと思っております。

「二次創作の責任を二十四年組に押しつけるな」「実在同性愛者に甘えるな」が基調です。

全体として、二十四年組ファンが社会学者に物申すという珍しい構図。一部勘違い同人を叱責することによって全体を守るという意図もあり、ときにかなり辛口です。

記事は時々予告なく手直し・削除・分割しております。保存は個人的閲覧の範囲で、お早めに御随意に。転載・改変利用は固くお断り申し上げます。

解題


Casketとは、玉手箱。

でも検索すると棺桶がならびます。来世まで持っていきたい好きな作品の記録帳とご理解ください。