闘犬とライオン。

  26, 2015 10:20
  •  -
  •  -

犬の散歩中にライオンに遭遇させたらどうなるかって実験するテレビ番組を拝見しました。有吉さんがホスト。

オーナーに連れられた犬たちに指定コースを歩かせて、コーナーを曲がったら、進路をふさぐ大きな檻の中に雄の成獣が2頭いる。

土佐の闘犬が前のめりになって、無言で正面からにらみ合った挙句に、自分より大きい百獣の王を屈服させました。戦いを仕事と心得た男の攻める姿勢にしびれたです。

あれは、まずは「互角」と認めるから睨みあいが発生するんでしょうねェ……往時の剣闘士などもあのようだったでしょうか。

ポメラニアンやトイプードルは、自分の小っちゃさ顧みず、激しい威嚇をくりかえしました。ライオンのほうが猫っぷりを発揮して、大きな掌でつかまえようとする仕草が可愛かったです。

ドーベルマンはライオンの姿を見る前から腰が引けていたんだそうで、番犬にするくらいだから匂いに敏感なのかもしれません。

また『銀牙』とか読みたくなりました。好きなキャラクターですか? 紅桜です。アニメ版では淡海悟郎の音楽も泣かせましたね。



Related Entries