別れたのは携帯電話のせいではありません。

  26, 2015 10:25
  •  -
  •  -

他人の携帯電話を無断チェックするという、自分の人間性が否定されたのです。

それを「携帯電話のせい」というなら、「私が怒りたくなるようなメールを携帯電話に受け取っている男が悪い」といっているわけで、要するに責任転嫁です。

どの芸能人の件とは申しませんが、トーク番組でネタがないからといって、なんでも暴露すればいいってもんじゃありません。

もし最初から「なんちゃって」と付け加えるつもりか、慌てて「普通やりませんか~~?」と周囲に同意を求めたくなる程度であれば、そもそも言わずにおきましょう。

【類例。】

「彼氏ができたとツイートしたら、一週間で別れようと言われた。次は三ヶ月くらい付き合ってからツイートする」

ラジオで聞いた、リスナー投稿。それは、プライベートなことをTLに流してしまう女だから危険だと思われたのです。

三ヵ月後にツイートすれば、三ヶ月と一週間後が、終わりの時です。

気をつけましょう。



Related Entries