スポンサーサイト

Misha

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byMisha

「東京へ来たーー!」は、自粛しましょう。

Misha

芸能人が参加するかどうかで少し揉めたことからも分かるように、日本のサブカルの世界には、厳しい先輩が確実に存在します。

まことに残念ながら、常日頃からカッコいいテレビアニメやゲームに浸っているので、現実の世界で自分が日本国民の一人であることを忘れて、他人様に気配りすることを忘れてしまう者も、確かに存在します。

とくに二次創作というのは、もともと著作権法では禁止されていたことを、コミケの中では怒る人がいないからといって、わざとやって、第三者に見つかったら屁理屈をいって、さしあたり逮捕しないでおいてやるという話にしてもらったという、ものすごく微妙な状態でしかありません。

青少年健全育成条例関連の危険視というのも、まだ続いています。

だから、サブカルの先輩たちというのは、ほんとうに自分勝手な連中だと思われないように、すごく気を使っています。行列を乱して騒がないのも、会場をきれいにしてからお返しするのも、そのためです。

会場の外でも自分に気をつけましょう。駅のホームで長いものを振り回してはいけません。駅舎の出口に向かって走ってはいけません。一般乗降客にぶつかって怪我でもさせれば、コミケ全体の閉鎖もあり得ます。マジです。世論を甘く見てはいけません。政治家が世論に配慮した瞬間に終わります。

「経済効果があるから終わるわけないじゃんw」じゃないです。だったら何やってもいいのではないです。駅員さんに呼びかけツイートさせるようじゃコミケの恥なのです。

だいぶ寒くなったので、徹夜したい人はいないかもしれませんが、徹夜で行列というのも、してはいけません。参加者どうしの約束さえ守れない人は行かなくていいです。

会場の中に入ったら、出展者を指さして笑いものにしてはいけません。すべての同人は平等です。あなたの好みに合わない人は、あなたよりレベル低い人ではありません。礼儀をわきまえず、他人を差別する者のほうがレベル低いのです。よく覚えておきましょう。

オシャレを勘違いしなくていいですが、入浴して、洗濯した服に着替えてから家を出ましょう。

偏見ではなく、参加者の声を総合したうえで申しております。大丈夫ですか? 自分のことしか考えない人ではなくなりましたか? では行ってらっしゃい。

よい年末年始でありますように。


関連記事
Posted byMisha
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。